WEBマーケティング

WEBマーケティング

顧客満足度の徹底的追求

WEBマーケティングを行う上で弊社が考えていることは「顧客のニーズを追求し、顧客が求めている製品、サービスを正確に提供すること」。
製品、サービスには目的に応じて様々な種類があり、すべてのお客様で同じマーケティングが通用するわけではありません。弊社ではお客様の要望に応じて徹底的に調査し、最善のマーケティングプランをご提供します。

WEB解析

アクセス解析データに基づくWebサイト分析

現状のサイトを様々なツールを使って項目を細分化し、訪問者数、新規ユーザーとリピーターの比較、ページビュー数、滞在時間、直帰率など様々なセグメントデータから客観的な視点に基づいた分析をします。
今まで見えてこなかったニーズを知ることにより、上位レイヤーにアクションをかけていけるよう戦略を立てていきます。
アクセス解析データに基づくWebサイト分析

ユーザビリティ・導線分析

サイト全体の導線をシートに可視化し、アクセス状況と見比べてどこページが閲覧されているか、どこのページの離脱率が高いかなどをチェックし、問題点を洗い出します。
PVが多いがCVに繋がらないといった理由を明確化し、改善していきます。
ユーザビリティ・導線分析
B3 訪問企業の情報を抽出

企業ログ解析データベース

ランドスケイプの保有する企業情報750万件を超えるデータベースと企業のIPアドレスを紐付けたデータベースです。このデータベースを活用したWebAPIにより、WEBサイトへ訪問した企業をリアルタイムで把握することが可能になります。

システム構成

送られてくるIPアドレスデータに基づき、企業の属性情報を付与します。属性情報をお返しすることで、Googleアナリティクスなどのログ解析ツールで企業情報の抽出、分析が可能になります。

【B3概要】
1. Googleアナリティクス上で、WEBサイトへ訪問した企業を表示・抽出
2. 企業情報データベースが持つ属性情報から、5項目までをGoogleアナリティクスへ表示
3. Googleアナリティクス上で、WEBサイト訪問企業が見たWEBページを表示・抽出
4. Googleアナリティクス上で、WEBサイト訪問企業別に関心がある検索語を表示・抽出

 Googleアナリティクス上で、WEBサイトへ訪問した企業を表示・抽出 企業情報データベースが持つ属性情報から、5項目までをGoogleアナリティクスへ表示 リスティング

リスティング広告は興味を持ったユーザーに効率よく発信できるので、ROI(費用対効果)の良い広告と言われています。
しかし、広告を出稿してすぐに結果が出ると思ってる方が多く、少ない知識でリスティング広告を出稿している方が非常に多いのが現状です。リスティング広告は少ない知識で行ってもポイントを抑えておらず、結果的に効果は得られません。